『船橋市における在宅医療・介護連携の心得』の説明会(会場:習志野台公民館)


日頃皆さんが、業務で多職種の方と関わるときに、円滑な連携ができずに困ることはありませんか?

今、船橋市の入退院の医療・介護連携が変わろうとしています!!

★緊急入院してきた患者さん、ご家庭の状況や家族構成などが分からない…。

★患者と家族の思いに相違があり調整が難しい…。

★介護関係者と連携を図りたいがどのようにしたらいいのか分からない…。

こういった困り事を解消し、円滑な連携を行うための一つのツールであり、基本的な約束事が「心得」です。気持ちよく円滑に仕事が進められたら良いと思いませんか?

この心得について、広く皆様に知っていただき利用していただくことを目的としております。ぜひご参加下さい!!

 

日時説明会チラシ9月分

平成28年9月23日(金) 19:00~(18:30開場)

1時間半程度を予定

場所

 船橋市習志野台公民館

船橋市習志野台5-1-1(東図書館併設)

※駐車場に限りがありますので、なるべく公共交通機関でお越しください。

対象

 主に医療職関係の方

 

定員

250名

参加費

無料

 

主催

船橋在宅医療ひまわりネットワーク(顔の見える連携づくり委員会)

 

申込方法

次のいずれかの方法により、お申込みください。

①チラシの裏面申込書に記入してFAX

②チラシの裏面申込書の内容を記入したメール

③電話

 申込用紙にて、9月21日(水)までにFAX・メールもしくはお電話でお申し込みください。お申し込み頂きました時点で参加決定となります。会場の都合上、申込多数の場合はお断りする場合がございます。その際は、記載頂きましたご連絡先に事務局からご連絡させていただきます。

 

↓チラシはこちらからダウンロード↓

★開催案内チラシ・お申込用紙

 

お問い合わせ・申込先

船橋在宅医療ひまわりネットワーク事務局(船橋市健康政策課地域包括ケアシステム推進室内)

TEL:047-436-2354

FAX:047-436-2409

E-mail:hokatsu-care@city.funabashi.lg.jp